防災三昧 by 地震前兆ラボ - 地震前兆研究家の百瀬直也による地震予知・予測・防災情報

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・前兆現象・防災など災害関連情報を提供するWebサイト&ブログ。

スポンサード リンク

【お知らせ】日本ブログ村のブログランキングに参加しました+ブログ村のランキングシステムに想うこと

スポンサード リンク

この『防災三昧』ブログは、9月1日に正式開設して約3週間。
今日やっと、日本ブログ村ブログランキングに参加しました。


私のメインのブログである『探求三昧』は、「その他生活ブログ」-「地震・災害」カテゴリーで1位に居座っています。
このブログは今後は地震メインではなくなりつつあるので、だんだん順位が下がってくるかもしれません。


今朝、この「防災三昧」ブログをエントリーしたところ、19時現在、一躍3位に躍り出た。
ただし、これはPVアクセスによる順位です。


ブログ村がメインとしているINポイント順のランキングだと、現在17位。
参加150ブログのうち、その順位ということなので、3位だろうが17位だろうが、まあ大したことはない。


なんといっても、PVアクセスランキングに参加している人が9人しかいないので。^^;

本来の客観的なランキングは「PVランキング」

以前から思っているのだけど、日本ブログ村のランキングというのは、あんまり客観的とはいえなかった。
ブログに貼り付けられたバナーをクリックして、ブログ村サイトへの流入が多ければ向こうのメリットになるので、ランキングを上げてもらえる。


それが、その後に「PVランキング」、つまりアクセス数による客観的な物差しでランキングを決めるパターンも追加された。
ところが、これは任意参加形式になっていて、実質的には参加するユーザーはそう多くはない。
ブログパーツを設置しないと正確なアクセス数を計測できないという制限があるのだ。


当面の目標は

とりあえずの目標は、INポイントランキング1位になることにしましょうか。
というか、1位になってしまったら目標はなくなったようなもんだけど。


バナーのクリックお願いしますとは言わないけれど、他の類似のブログを探したい時などに、クリックしてみてください。


ブログ村の「地震・災害」カテゴリーへのバナーは各記事の下にあります。↓
また、同カテゴリーの順位を示すブログパーツは、一番下のフッターにあります。↓



ラドン濃度グラフ:札幌観測点
ラドン濃度グラフ:市川観測点
ラドン濃度グラフ:広島観測点
『RadGraph - 大気中ラドン濃度グラフ集』より


Copyright (C) 2016-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email