防災三昧 by 地震前兆ラボ - 地震前兆研究家の百瀬直也による地震予知・予測・防災情報

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・前兆現象・防災など災害関連情報を提供するWebサイト&ブログ。

スポンサード リンク

【体感】9/17(土)夜に夫婦シンクロ頭痛体感~9/21鳥島近海M6.3の前兆?~新規体感もあり

スポンサード リンク

防災三昧ブログでは、私の体感などをTwitterでツイートすると、それがこのブログに自動投稿される仕組みを取り入れた。
はてなブログにはそんな機能はないが、あの手この手で組み合わせて実現した。


下記のツイートは、体感の報告を忘れていて今日ツイートしたもの。


鳥島近海M6.3の前兆体感か?

今日9/21未明に、鳥島近海でM6.3の大きな地震があった。
あくまでも可能性だが、9/17の夫婦揃っての頭痛は、この地震の前兆体感だったのかもしれない。
ちょうど4日目の発震で、経験則から導き出した「3~4日ルール」にも対応する。

9/21にも夫婦揃って頭痛

そして今日9/21にも、下記ツイートの通り、頭痛があった。



これが同様に地震前兆だとすれば、「3~4日ルール」に当てはめて、9/24(土)~9/25(日)あたりに関東近辺で内陸ならばM3以上、沖合ならばM4以上の地震があるかもしれない。


頭痛が必ず地震前兆であるわけではない。
だが、これまでの経験からいうと、夫婦揃って頭痛がある時には、やはり揺れることが多かったようだ。
念のため注意してください。



ラドン濃度グラフ:札幌観測点
ラドン濃度グラフ:市川観測点
ラドン濃度グラフ:広島観測点
『RadGraph - 大気中ラドン濃度グラフ集』より


Copyright (C) 2016-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email